MR認定試験対策.com

MR認定試験の受験者に向けた対策情報をまとめたブログです

車の運転について

配属された皆様は、いろいろ環境の変化はあるかと思いますが

大きな変化の一つとして「自分で車を運転する」ことがあるかと思います。

今まで車を運転していた経験が豊富な方は大丈夫、

 

というわけではありません。

 

新人の事故率はほぼ100%と言っても過言ではありません。

一年間で一度は事故を起こします(大なり小なり)

知り合いは卸のフェンスに突撃してぶち壊していました。。。

 

その時に一番重要なことは

事故を起こした後に隠さず、すぐに先輩上司に連絡をすることです。

当たり前のことを言っているようですが、

小さい事故だから大丈夫、言ったら怒られるのではないかと

怖がって報告せずに後で大ごとになるケースが後を絶ちません。

 

もちろん怒られるのですが、そのままにしておくと

100倍くらい怒られる上、会社にも迷惑をかけることになります。

普段と違うことが起きた時こそ、冷静に報連相を心がけましょう。

 

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.