MR認定試験対策.com

MR認定試験の受験者に向けた対策情報をまとめたブログです

2020年度のMRさんへ

さて

 

お盆が明けますと、新人MRさんがちらほらと現場配属されます(企業によって異なりますが)

ニューカマーが現場に配属されるときには

される側もする側も緊張するものです。

 

ただ、どの業種でもそうだと思いますが

最初の印象というのはその後にとても影響を及ぼします。

ここでポイントを稼げればその後も楽しく仕事できますし、

ここで滑るとなかなか馴染めずに最悪…ということもあります。

 

初日のポイントとしては

①迎えに来てくれた人にしっかりとあいさつすること

②営業所のメンバー全員に挨拶すること

③忘れ物をしないこと

といったところでしょうか。

 

①は、最初に迎えに来てくれた人は

たいてい同じチームの先輩もしくは上司だからです。

これからも深く付き合っていくことになる人ですので、

まずは第一段階として、この人へのあいさつはしっかりと行いましょう。

 

②は、既に営業所にいる人は知らない人が来たことにすぐにわかりますので、

こちらから挨拶をすることで印象をよくすることができます。

ポイントアップということですね。

 

③は、MRあるある(?)だと思うのですが、

MRになる人はだいたいADHDの素養があるので(失礼)

忘れ物をしがちです。

特に初めての場所、初めての人、初めての持ち物で動き回るので

あたふたしてても「自分の持ち物を絶対に忘れない」ことを

肝に銘じてください。

アパートの鍵や社員証をなくしたら大変ですよ…

 

 

ただし、今年はコロナの影響もあり、全てが例年通りではありません。

本当に皆さん大変だったと思います。

だからこそ、いつも以上に、はじめの一歩を気持ちよく踏み出してみてください。

応援しています。

Copyright © 2016 ブログ名 All rights reserved.